カブの葉は捨てないでー!

2011年01月20日


妊婦生活も8か月に突入しようとしてます(*^_^*)

残りのマタニティーライフも楽しみたいと思います♪♪

昨日の産婦人科検診で、やっと性別が判明しました!!
♀女の子です♀
患者さんからも「女の子じゃない?」
って言われることが多かったので正解でした(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カブや大根を買ったとき、
葉っぱの部分を捨てないで使っちゃいましょう!!

カブの葉は捨てないでー!

かぶの白い根には豊富なビタミンCの他、
整腸作用があり、消化を助ける酵素の
アミラーゼやジアスターゼが豊富に含まれていて、
飲みすぎ、食べ過ぎによる胃腸の不調を整えてくれます。

また、かぶはあの丸っこい「根」の部分よりも、
「葉」の部分の方が栄養価が高いって知ってました?

かぶの葉には根の部分の約4~5倍のビタミンC、
アスターゼをはじめ、カロテンやカルシウム・鉄分
などが多く含まれています。

なので、食べる際には葉を捨てることが無いように
最後まで使い切るようにしましょう。



同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
ショウガ紅茶で冷えを解消 !!!
冬至 de ゆず
ベーグルを作ってみました~♪
手作りで分かること!
秋刀魚~サンマ~
ハレールヤ♪
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 ショウガ紅茶で冷えを解消 !!! (2011-01-14 13:47)
 冬至 de ゆず (2010-12-22 15:51)
 ベーグルを作ってみました~♪ (2010-12-19 17:00)
 手作りで分かること! (2010-11-18 15:50)
 秋刀魚~サンマ~ (2010-09-21 12:53)
 ハレールヤ♪ (2010-06-18 10:13)

Posted by マーメィ at 14:00│Comments(0)クッキング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。