福岡に戻ってきました

2011年07月14日

icon114久しぶりのブログになりましたicon114

4カ月ぶりに福岡に戻ってきましたicon59

九州新幹線が開通したり、博多駅に阪急が出来たり…
久しぶりの福岡は新鮮ですicon144icon108


里帰り中は実家の家族に甘えていたので、
これから先が思いやられる…icon10

うちのBABYちゃんはもうすぐ3か月になりますが、
体重は6キロを超えプクプクと大きくなってますicon99

福岡に戻ってきました


さてさて・・・
夏バテ解消するために最近酢の物作りにハマってますicon28

具材は、
きゅうり、わかめ、カニカマ、ジャコなど好きなものでOKですicon100

三杯酢は
ポン酢・酢・砂糖を大さじ2で作りますが、
ここでポイントなのが生姜ですicon73

ショウガのチューブでも大丈夫なのでお好みで入れると更にパワーアップしますicon12icon12


夏バテと同時にクーラー病になりがちなので、
肩や腰、足を冷やさないようにしてくださいicon58


あとは、糖分の取りすぎに注意ですicon59
暑いので水分をしっかり取ることが大事なのですが、
ジュースや甘い飲み物に要注意ですicon67

汗をかくと水分が体から失われますが、糖分はそのまま体に残ります。
夏は、汗をかくから痩せるわ~と言いながら
甘い飲み物ばかりを飲んでると逆に太りますよっicon41


実は夏ほどダイエットは難しい時期なのですicon05

なるべく常温の水やお茶を飲むようにしましょうねicon137



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
節分で年度がかわる・・・
クリスマス料理
帰ってきました!
佐賀県へ・・・
栄養と水と空気セミナー1
博多山笠と京都祇園祭
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 明日から4月です!! (2011-03-31 19:22)
 節分で年度がかわる・・・ (2011-02-05 11:56)
 クリスマス料理 (2010-12-27 10:24)
 帰ってきました! (2010-11-30 08:43)
 佐賀県へ・・・ (2010-11-16 10:27)
 栄養と水と空気セミナー1 (2010-10-18 16:15)

Posted by マーメィ at 16:31│Comments(0)プライベート
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。