手作りで分かること!

2010年11月18日


手作りで分かること!

今日はバナナマフィンを作ってみました!
私は、基本的に料理は毎日作るのですが、
パンやケーキなどは本当にたまにしか作りません(笑)


今回作ってみたのは、もちろん食べたかったからと、
どれだけのバターや砂糖がマフィンの中に入っているのか実感するためです。


日頃、手作りではなく出来ているものを買っていると
どんな材料で調理されているのか?調味料はなんなのか?分からないですよね(^_^;)


例えば、
煮物 … しょう油や砂糖、みりんなどが結構たくさん入っています。

パンやケーキ … バターや砂糖がびっくりするくらい入ってます。


料理は自分で作ってみると、意外にショックを受けます(笑)


耳つぼの患者さんにも話しているのですが、
塩分の取りすぎや、糖分取りすぎは本当にカラダによくないです。



是非皆さんも日頃の生活や、食べ物などをもう一度見直してみてください(*^_^*)




\マーメイがいる整骨院でーす/

からだバランス整骨院     http://www.karada-b.com/index.html       
正軆院(せいたいいん)     http://www.seitaiin.info/




同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
カブの葉は捨てないでー!
ショウガ紅茶で冷えを解消 !!!
冬至 de ゆず
ベーグルを作ってみました~♪
秋刀魚~サンマ~
ハレールヤ♪
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 カブの葉は捨てないでー! (2011-01-20 14:00)
 ショウガ紅茶で冷えを解消 !!! (2011-01-14 13:47)
 冬至 de ゆず (2010-12-22 15:51)
 ベーグルを作ってみました~♪ (2010-12-19 17:00)
 秋刀魚~サンマ~ (2010-09-21 12:53)
 ハレールヤ♪ (2010-06-18 10:13)

Posted by マーメィ at 15:50│Comments(0)クッキング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。