すみません・・・

2010年09月10日

夏休みからパソコンの調子が悪いと、わたしの調子が悪いのとでなかなか更新できませんでした・・・涙
ごめんなさい(>_<)

でもだいぶ復活してきたので、再び頑張ります(^_-)-☆

いつの間にか8月が終わり9月に突入し、暑さも少し落ち着いてきましたかね?!


毎日クーラーをつけていた8月!!
電気代の請求書が届き、いっきにテンションが下がりました。。。



まぁ今年の夏は本当に暑かったので仕方ないですよね↑と開き直る・・・笑

       
        ●○●○●○●○●○●○●○●○●○


『夏の間に私、太ったんですけど・・・』
と夏に太った人も多いのでは??



人間には“基礎代謝”といって、生きてるだけで必要なエネルギー量があります!

この基礎代謝ですが、実は夏になると低くなるんです!

ナゼ?


夏は気温が高くなるので、体温を維持するのにあまりエネルギーを必要としないんですよ。

特に今年の夏は暑すぎたので、基礎代謝が低くなっていたかもしれませんね!



夏に増えてしまった体重を一緒に減らしていきましょう☆☆


\マーメイがいる整骨院でーす/

からだバランス整骨院     http://www.karada-b.com/index.html       
正軆院(せいたいいん)     http://www.seitaiin.info/









同じカテゴリー(整骨院)の記事画像
健康通信
あけましておめでとうございます!
年末年始のお知らせ!
食事バランスガイド
健康通信をご存知ですか?
栄養と水と空気セミナー2
同じカテゴリー(整骨院)の記事
 健康通信 (2011-02-20 13:11)
 あけましておめでとうございます! (2011-01-06 13:22)
 年末年始のお知らせ! (2010-12-21 11:28)
 食事バランスガイド (2010-12-18 16:53)
 健康通信をご存知ですか? (2010-12-14 13:37)
 栄養を学ぶ (2010-12-08 22:41)

Posted by マーメィ at 18:05│Comments(0)整骨院
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。